Back to Top

株式会社大善は2022年1月31日、株式会社外林に株式の100%を譲渡しグループ傘下に加盟することに合意し、最終契約を致しました事お知らせいたします。

1. 株式譲渡の目的

弊社単独で経営基盤強化を推進することはもちろんのこと、菓子専業卸でありかつ商品開発等に優れたNSグループ中心企業である外林へ加盟することで様々な強みを持つグループ企業との連携を推進し、それぞれの強みを活かすことで、不確実な社会に柔軟に対応し、持続的に発展できる企業を目指して参りたいと考えております。

弊社はその中でも今後の菓子分野強化・拡大に寄与するとともに、一つのグループとして経営資源を融合させることによって、安定成長を加速させ、社会に新たな価値を提供できるものと考え譲渡手続きを進めております。

 

2.今後の株式会社大善について

引き続き、㈱大善の商号、代表取締役社長中橋伸幸は継続となり現状通りの体制で

取引変更はありません。ただし、株式譲渡により株主、役員が変更となります。

 

3.株式会社外林の概要

株式会社外林グループは、外林が保有・経営する複数企業に関わる事業会社をグループ化しております。

(1)商 号 株式会社 外林

(2)代表者 代表取締役会長 浦上和明 代表取締役社長 佐藤治男

(3)資本金 3億 1,000万円

(4)事業所 広島県福山市卸町2番6号

(5)売上高 513億円 (2020年5月期 全国11支店)

(6)グループ売上 607億 (2020年5月期)

(7)傘下企業の主な事業内容 
・菓子卸:アイワフィット・タケイ(NSグループ会員会社)・エヌエス物流 他   以 上

DRS主催で毎年1月下旬か2月に開催しておりました新年会は、コロナ感染減少傾向ではありますが

報道によります専門家の見解として寒い時期に(1、2月)感染拡大の予想があり、皆様の安全第一に考え、2022年度は中止とさせて頂きます。(2021/11/15)